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舗装道路取り付け 

前回で舗装道路へのラインの描きこみが完了しましたので、今回はレイアウトに舗装道路を固定します。
RIMG0573_convert_20161215091627.jpg
が、その前に舗装道路に取り付けるカトーの側溝を仕上げてしまいます。
まずは側溝を舗装道路に沿わせてみて、道路のカーブに合うようにカットしていきます。
RIMG0574_convert_20161215091656.jpg
側溝の切り出しが終わりました。
RIMG0575_convert_20161215091726.jpg
そして側溝の塗装、ウェザリング後が上の写真です。
アクリルのライトグレイとフラットホワイトを混ぜた色で塗った後、スミ入れ塗料ブラックでウォッシングしています。
RIMG0577_convert_20161215091817.jpg
側溝ができあがったところで、さっそく舗装道路と側溝をレイアウトに取り付けてみます。
スチレンボードの舗装道路は木工ボンドで貼り付け、側溝はGボンドクリアーで貼りました。
ストラクチャーは一旦どかしています。
RIMG0576_convert_20161215091754.jpg
近寄って見ると、上のような感じです。
側溝を含めた路側帯の外側が歩道ということになります。
元々は舗装道路の厚みよりも側溝の方が若干厚みがあったのですが、舗装道路をテクスチャーペイントで塗装したせいか、道路の厚みと側溝の厚みがほぼ均一になっています。
RIMG0578_convert_20161215091843.jpg
ストラクチャーを元に戻し、雰囲気を見てみます。
アップですと、やはり路側帯の塗料のはみ出しが気になりますが、味わいの内、と思って見ていただけると幸いです。
RIMG0583_convert_20161215091909.jpg
踏切付近の情景です。
踏切を作動させ、道路やストラクチャーが踏切の動きに支障をきたしていないかを確認してみました。
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カテゴリ: 中乃郷電気鉄道

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