06 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 08

カメラ屋を作る 

トミックス「商店セット」の改装作業が続きます。
001_convert_20151010083619.jpg
今回は2棟めの商店のメイクアップを行います。
上はオリジナルの状態です。
002_convert_20151010083645.jpg
前回と同じように、テントは端部のヒラヒラ(?)を削り取り、向きを変えて使います。
袖看板取り付けスペースには、自作の電飾看板を取り付けるため、チップLEDを通す穴を開けます。
001_convert_20151010083713.jpg
この商店はカメラ屋にします。
テントには、自作の屋号を貼りました。
袖看板は、実物のコピーではなく、パソコンで文字を打ち込んだだけの偽物です。
実際のものとは、文字のフォントが異なってますが、雰囲気だけ出ていればいいと思い、これでよし、としました。
002_convert_20151010083739.jpg
建物本体は、内部に遮光塗装を施し、細部の色入れを行います。
正面クリアパーツは、前回同様、裏からスモークを吹きます。
003_convert_20151010083914.jpg
そしてカメラ屋が完成しました。
今回も、屋根や壁は元の塗装のままで、ウォッシングだけ行ってます。
店の玄関の横には、70年頃のものと思われるフィルム販促用ポスターを縮小コピーして貼ってみました。
002_convert_20151010083850.jpg
夜景です。
袖看板の文字が写ってませんので・・・
001_convert_20151010083822.jpg
LEDを少し離して、袖看板だけをアップで・・・
写真用紙に光を当てているだけですが、それなりには見えていると思います。
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村
ブログ村人気ランキングに参加しています。
上のバナーをクリックしていただけると、このブログのランクと作者の創作意欲がアップします。
よろしくお願いいたします。

カテゴリ: 中乃郷電気鉄道

テーマ: 鉄道模型 - ジャンル: 趣味・実用

[edit]

« 中乃郷のキャンディーズ  |  美容室を作る »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyoshusen.blog101.fc2.com/tb.php/302-856a2638
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

郷州線乗換口はこちらです

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

カテゴリ

アーカイブ

にほんブログ村

メールフォーム