04 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 06

美容室を作る 

トミックス「商店セット」のメイクアップ作業の続きです。
004_convert_20151003083450.jpg
このストラクチャーのもっとも気に入らないところは、青みがかった正面クリアパーツです。
こういう色の窓ガラスも、ないことはないか、とは思いますが、個人的には、このパーツが、このストラクチャーのリアルさを大きく低減させている気がしてなりません。
005_convert_20151003083522.jpg
で、スモーク色にしてみました。
裏から、タミヤのカラースプレーのスモークを吹きました。
006_convert_20151003083548.jpg
窓パーツは窓枠をフラットアルミで塗り、例のごとくレースカーテンを描いたり、くもりガラスにしたりなど、目隠し工作を行います。
007_convert_20151003083613.jpg
そして建物本体と屋根には、スミ入れ塗料のブラックでウォッシングを施しました。
007_convert_20151003083737.jpg
パーツを元通りに組み立て、テントと袖看板を貼り付けて、美容室の完成です。
001_convert_20151003083646.jpg
夜景は上のような感じになります。
006_convert_20151003083712.jpg
袖看板をアップで・・・
LEDの光が強いので、文字がしっかり読み取れるようにLEDを少し看板から離して撮ってますが、実際には、看板の中にLEDを仕込んでも、ちゃんと文字は読み取れます。
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村
ブログ村人気ランキングに参加しています。
上のバナーをクリックしていただけると、このブログのランクと作者の創作意欲がアップします。
よろしくお願いいたします。

カテゴリ: 中乃郷電気鉄道

テーマ: 鉄道模型 - ジャンル: 趣味・実用

[edit]

« カメラ屋を作る  |  トミックス商店セットの加工 »

コメント

美容室を作る

プラスチック感が強いトミックス商店セットに手を加えただけで、実在感がグッとアップしたと思います。

マイク鈴木 #- | URL
2015/10/06 00:23 * edit *

マイク鈴木さん、こんにちは。
とりあえず色差しとウェザリング、クリアパーツの塗装で、製品のおもちゃっぽさを払拭しようとと試みましたが、それなりに見えますでしょうか。
目指しているのは、ジオコレのストラクチャーなどといっしょに並べても、違和感のないムードの建物です。

kyoshusen #- | URL
2015/10/06 13:04 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyoshusen.blog101.fc2.com/tb.php/301-bfb180b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

郷州線乗換口はこちらです

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

カテゴリ

アーカイブ

にほんブログ村

メールフォーム