09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

酒屋を作る 

6棟入りのGM「商店セット」ですが、前回でようやく半分の3棟を作り終えました。
組み立ては簡単なのですが、思っていた以上に製作に時間がかかっています。
未塗装キットですので、塗装、ウェザリングに時間を取られるのは想定内なのですが、看板の電飾化にはまってしまい、毎回電飾看板を製作しているのも一因かと思います。
009_convert_20150829083925.jpg
今回は4軒めの商店の製作です。
4軒めは付属のシールを使い、酒屋にしようと思いますが、今回もこのシールで電飾看板を作ってみます。
010_convert_20150829084004.jpg
看板ができあがりました。
チップLEDを入れて、点灯状態を確認します。
001_convert_20150829084037.jpg
建物本体は上のパーツで作ります。
屋根は、今回はタミヤの暗緑色を塗ってみました。
壁はフラットフレッシュとフラットホワイトを混ぜた色を塗ってますが、バフを単色で塗ったのと同じような色になってます。
テントは端部をヤスリで削って成形した後、水性ホビーカラーのクリームイエローを塗りました。
ウェザリングは、例によってウォッシングのみです。
004_convert_20150829084108.jpg
パーツを接着し、酒屋の完成です。
店の玄関が左右2か所ありますが、片方は自動販売機でも置いて、ふさいでしまおうと思ってます。
005_convert_20150829084135.jpg
店先には、中を見えにくくするため、キット付属のシールと、縮小コピーして製作した昭和40年代のものと思われる販促用ポスターを貼ってみました。
002_convert_20150829084206.jpg
夜景はこんな感じになります。
店内が明るくなると、内部が空っぽなのが目立ちますので、何か対策を考えた方がいいかもしれません。
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村
ブログ村人気ランキングに参加しています。
上のバナーをクリックしていただけると、このブログのランクと作者の創作意欲がアップします。
よろしくお願いいたします。

カテゴリ: 中乃郷電気鉄道

テーマ: 鉄道模型 - ジャンル: 趣味・実用

[edit]

« クリーニング屋を作る  |  磯料理「磯八」 »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyoshusen.blog101.fc2.com/tb.php/296-79e7050a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

郷州線乗換口はこちらです

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

カテゴリ

アーカイブ

にほんブログ村

メールフォーム