05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

焼き鳥屋を作る 

今回はGM「商店セット」で2軒めの商店を製作します。
001_convert_20150808084439.jpg
2軒めの商店は、キット付属の看板シールを貼り付けて焼き鳥屋にしようと思います。
002_convert_20150808084504.jpg
焼き鳥屋用のシールは、この1枚だけですので、今回はこの看板シールを電飾してみます。
裏から光を当てるため、看板貼り付けスペースをプラのこでくりぬきました。
シールは、前回作った置き看板と同じく、さんけいの透明プラ板に貼り付けてあります。
002_convert_20150808084535.jpg
各パーツの塗装、ウェザリング後です。
今回は、壁はフラットホワイトに少量バフを混ぜた色で、屋根は水性ホビーカラーのスカイブルーを塗りました。
ウェザリングはいつも通りウォッシングだけですが、少し汚しすぎたかもしれません。
店の玄関の横には、焼肉店に貼ったのと同じ生ビール販促用ポスターらしきキット付属のシールを貼ってます。
前回は裏から貼って汚くなってしまいましたので、今回は普通に表側から貼りました。
003_convert_20150808084609.jpg
パーツを接合して焼き鳥屋完成です。
004_convert_20150808084635.jpg
内部は塗料とアルミテープで遮光・・・
005_convert_20150808084700.jpg
さっそく夜景を撮ってみます。
チップLEDを1個入れているだけですが、とりあえず店内と看板の両方を照らし出せています。
正面2階の窓にはぺんてるホワイトでレースカーテンを描き、さらに窓の端にフラットフレッシュを入れ、一応普通のカーテンも掛けられている風に見せたつもりなのですが、ちょっと汚くなってしまいました。
レースカーテンだけで留めておいた方がよかったようです。
009_convert_20150808084732.jpg
上から見てみます。
遮光の方は問題ないようです。
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村
ブログ村人気ランキングに参加しています。
上のバナーをクリックしていただけると、このブログのランクと作者の創作意欲がアップします。
よろしくお願いいたします。

カテゴリ: 中乃郷電気鉄道

テーマ: 鉄道模型 - ジャンル: 趣味・実用

[edit]

« 光る袖看板  |  光る置き看板 »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyoshusen.blog101.fc2.com/tb.php/293-89d47c82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

郷州線乗換口はこちらです

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

カテゴリ

アーカイブ

にほんブログ村

メールフォーム