07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

山村集落セクションシーナリー完成 

山の緑化も終わり、いよいよ山村集落セクションの竣工も近づいてきました。
今回は植樹の最終チェックです。
もっと樹木を植えこんだ方がいいのでは、と思えるところに追加の植樹をしていきます。
001_convert_20141014090423.jpg
今回植える樹木群です。
001_convert_20141014090502.jpg
信号場発着線の信号所寄りのスペースは草むらになっていて、その草むらがそのまま近郊住宅の裏山へとつながっており、この部分はちょっとメリハリのないシーナリーになってます。
004_convert_20141014090617.jpg
そこで、近郊住宅の裏山の上に針葉樹林を作り、寺の境内と信号場構内が別々のシーナリーであることを強調してみました。
002_convert_20141014090528.jpg
神社の境内にも樹木を追加します。
樹木追加後の写真だけでは、どこが変わったのか、わかりづらいかと思いますので、こちらも一応植樹前の写真と・・・
012_convert_20141014090805.jpg
植樹後の写真をアップしておきます。
鳥居と神輿庫の間に木が三本立ちました。
003_convert_20141014090552.jpg
さらにここにも・・・
006_convert_20141014090647.jpg
どこが変わったか、おわかりいただけますでしょうか。
農家Dの生垣と寺の生垣の間に、木が二本追加されています。
007_convert_20141014090713.jpg
樹木追加後の山村集落セクション全景です。
これにて、このセクションのシーナリーは完成ということにいたします。
009_convert_20141014090738.jpg
信号場発着線は最終的に、こんな感じになりました。
013_convert_20141014090829.jpg
田んぼから集落を望みます。
次回はフィギュアなどを配置して、最後の仕上げを行いたいと思います。
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村
ブログ村人気ランキングに参加しています。
上のバナーをクリックしていただけると、このブログのランキングと作者の製作モチベーションが上がります。
よろしくお願いいたします。

カテゴリ: 郷州線四期工事

テーマ: 鉄道模型 - ジャンル: 趣味・実用

[edit]

« Nゲージレイアウト国鉄郷州線竣工  |  山の植樹完了 »

コメント

お疲れ様でした。

こんにちは。
建物の存在を際立たせるのに境界の緑化は効果的ですが、どこにとなると悩みますね。でも神社前は道路側からいい感じに…。
いよいよフィギュアですか? 楽しみです。

千早 #gIYQI5Sw | URL
2014/10/14 19:53 * edit *

千早様、コメントありがとうございます。
まだまだ植樹したいところはあるのですが、力尽きました。
これでシーナリーは完成とし、あとはフィギュアの活躍にまかせようと思います。

kyoshusen #- | URL
2014/10/15 23:26 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyoshusen.blog101.fc2.com/tb.php/254-51a877f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

郷州線乗換口はこちらです

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

カテゴリ

アーカイブ

にほんブログ村

メールフォーム