05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

信号場発着線沿いの植樹 

スイッチバック信号場の発着線の終端部付近は、樹木に囲まれた山深い雰囲気にしたいと考えています。
今回は信号場発着線を山深くするための植樹です。
001_convert_20140908094439.jpg
で、いきなり樹木完成写真です。
今までは、製作途中の樹木の幹の写真と完成後の樹木の写真をそれぞれアップしていましたが、結局毎回同じパターンの記事になってしまいますので、樹木製作の途中経過は、もう省略することにしました。
002_convert_20140908094508.jpg
そして樹木配置後の写真が上です。
とりあえず発着線の両側に木を並べてみました、といった感じになってますが・・・
003_convert_20140908094536.jpg
目線を下げ、背景画を置いてみると、イメージしていた山深い雰囲気に近づいてきました。
004_convert_20140908094609.jpg
発着線終端部の停止位置目標と車止め標識です。
005_convert_20140908094633.jpg
最終的には、樹木の後ろ側に樹木に見立てたフォーリッジクラスターを敷き詰め、山の上に森が広がっているように見せたいと考えております。
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村
ブログ村人気ランキングに参加しています。
上のバナーをクリックしていただけると、このブログのランキングと作者の製作モチベーションが上がります。
よろしくお願いいたします。

カテゴリ: 郷州線四期工事

テーマ: 鉄道模型 - ジャンル: 趣味・実用

[edit]

« 墓地周辺の植樹  |  山の上の針葉樹林 »

コメント

いよいよ佳境

こんにちは。
いよいよ車輛にとって最も雰囲気のある部分の植樹ですね。山上部がおおわれると、うっそうとした信号場発着線が現れてきますね。

千早 #J/OPKEkg | URL
2014/09/08 19:27 * edit *

千早様、コメントありがとうございます。
信号場発着線は、森林を切り開いて作ったわずかな隙間にレールが伸びていく雰囲気を狙っています。
とりあえずは周囲に木を植えただけですが、これから徐々に山深い情景にしていきます。

kyoshusen #- | URL
2014/09/09 16:14 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyoshusen.blog101.fc2.com/tb.php/249-3d59c471
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

郷州線乗換口はこちらです

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

カテゴリ

アーカイブ

にほんブログ村

メールフォーム