05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

農家D敷地内の植樹 

前回はトミックスのわらぶき農家の敷地内に植樹しましたが、今回はその隣のジオコレ農家Dの敷地に植樹していきます。
001_convert_20140805083635.jpg
前回と同じ要領で、カトー樹木キットの広葉樹(小)の幹を塗装、ウェザリングします。
001_convert_20140805083744.jpg
付属のクランプフォーリッジを貼り付け、樹木が完成しました。
002_convert_20140805083708.jpg
上は全面を暗緑色で塗った、1ミリ厚スチレンボードです。
今度は何を作るかというと・・・
001_convert_20140805083841.jpg
細かくちぎったフォーリッジクラスターを貼り付け、生垣のできあがりです。
わらぶき農家の敷地はオープンな感じにしましたが、農家Dの敷地は、この生垣で囲ってみることにします。
002_convert_20140805083906.jpg
樹木と生垣を取り付けると、農家Dの敷地は上のようになりました。
003_convert_20140805083930.jpg
生垣は、農家でよく見かける防風林を兼ねた背の高いものにしました。
高さは約3センチですので、実物換算で4.5メートルくらいということになります。
004_convert_20140805083956.jpg
車両を置いて雰囲気を見てみます。
カトーC11率いる客車列車が、農家Dの生垣の横を過ぎていきます。
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村
ブログ村人気ランキングに参加しています。
上のバナーをクリックしていただけると、このブログのランキングと作者の製作モチベーションが上がります。
よろしくお願いいたします。

カテゴリ: 郷州線四期工事

テーマ: 鉄道模型 - ジャンル: 趣味・実用

[edit]

« 神社境内の植樹  |  わらぶき農家敷地内の植樹 »

コメント

生垣の囲み方に感心

こんにちは。
生垣もいい感じですね。両側生垣の部分が雰囲気出してますね。
直接庭にというより、田舎篤農家っぽく感じます。

千早 #yrTdUdco | URL
2014/08/05 18:32 * edit *

千早様、コメントありがとうございます。
今回初めて生垣の自作に挑戦してみましたが、意外とリアルな生垣になったのでは、と本人的には思っております。
どこかで見たような地方の農家の雰囲気を感じていただければ、うれしいです。

kyoshusen #- | URL
2014/08/05 21:17 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyoshusen.blog101.fc2.com/tb.php/244-2dd169f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

郷州線乗換口はこちらです

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

カテゴリ

アーカイブ

にほんブログ村

メールフォーム