fc2ブログ
02 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 04

山が緑になる 

山の緑化作業が、さらに続きます。
今回は残っている部分を全面緑化して、山の緑化を完了させたいと思います。
001_convert_20140721092141.jpg
墓地の横の、トンネル上部の傾斜が急になっているところは、地面むき出しのままで崖風にしてみました。
002_convert_20140721092207.jpg
その他の部分には、まんべんなくフォーリッジクラスターを貼り付けていきます。
樹木設置予定地は、まばらな感じに貼ります。
003_convert_20140721092236.jpg
そして山の緑化一応完了です。
これに樹木を追加していくわけですが、とりあえず山全体が緑色になりました。
004_convert_20140721092320.jpg
何とか形になってきたようですが、山やストラクチャーの周りに樹木を植えこんでいくと、また違った情景になってくるのでは、と思われます。
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村
ブログ村人気ランキングに参加しています。
上のバナーをクリックしていただけると、このブログのランキングと作者の製作モチベーションが上がります。
よろしくお願いいたします。
スポンサーサイト



テーマ: 鉄道模型

ジャンル: 趣味・実用

[edit]

« わらぶき農家敷地内の植樹  |  セクション奥部の緑化の処理 »

コメント

下草満載

こんにちは。
下草とはいえ、埋まりましたねぇ。
緑の中に卒塔婆の茶色がいい感じです。3輪トラックの青もいいアクセントになってますね。

千早 #RqWBMyRA | URL | 2014/07/22 20:26 * edit *

千早様、コメントありがとうございます。
樹木を設置した後で、その樹木の感じに合わせて下草を植えこむ方が、イメージ通りに持っていきやすいのですが、植樹後の木の根元などに下草を生やすのが結構面倒ですので、今回はこの方式でやってみました。
それにしても、下草にしては多すぎた気もします。

kyoshusen #- | URL | 2014/07/23 08:39 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→https://kyoshusen.blog.fc2.com/tb.php/242-621bdc5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)