09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

神社境内の緑化 

緑化作業が続きます。
今回は神社境内の緑化からです。
001_convert_20140602090929.jpg
まずはコースターフでの雑草表現です。
神社の境内は、あまり大きな雑草は生やさない方が望ましいとは思いますが、社務所の裏や社殿の裏などに、適当にコースターフを固着させてみました。
002_convert_20140602090957.jpg
神社裏の斜面、すなわち道路の築堤部は茂みにします。
こちらには、ちぎったフォーリッジクラスターをGボンドで貼り付けます。
002_convert_20140602091101.jpg
さらに寺と農家Dの間の斜面にも緑化を施しました。
001_convert_20140602091031.jpg
寺を正面から見てみます。
今までは、道の地面とそうでない場所の地面との境目があいまいでしたが、緑化により寺へのアプローチがはっきりしてきました。
土に埋もれすぎてしまった階段も、緑化以前よりは目立っている感じがします。
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村
ブログ村人気ランキングに参加しています。
上のバナーをクリックしていただけると、このブログのランキングと作者の製作モチベーションが上がります。
よろしくお願いいたします。

カテゴリ: 郷州線四期工事

テーマ: 鉄道模型 - ジャンル: 趣味・実用

[edit]

« お寺の境内の緑化  |  農家の敷地内の緑化 »

コメント

お寺の階段が何とも…

こんにちは。
今まで目立たなかったお寺の階段が良いですね…土に半ば埋もれた感じというのも、他のレイアウトにない情景かと…思わず梅雨時には紫陽花が咲くであろう植込みを想像してしまいました。

千早 #j4zCBgh2 | URL
2014/06/07 21:05 * edit *

千早様、コメントありがとうございます。
寺の階段はリアルサンドを撒きすぎてしまい、ただでさえ目立たない小さな階段を、いっそう目立たなくさせてしまいましたが、周囲の緑化で、少しは持ち直した気がします。
寺の参道らしさを、いくらかでも感じていただけましたら、うれしく思います。

kyoshusen #- | URL
2014/06/08 07:59 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyoshusen.blog101.fc2.com/tb.php/235-a688e897
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

郷州線乗換口はこちらです

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

カテゴリ

アーカイブ

にほんブログ村

メールフォーム