07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

新聞山製作開始 

今回からは、前回で作り終えた地形の骨組みに、新聞紙を貼り付けていく作業です。
まずは墓地のある山に新聞紙を貼っていきます。
001_convert_20131114083043.jpg
最初にトンネルポータルの周りから作業を行いました。
カットした新聞紙をボンドで骨組みに貼っていくだけですが、この新聞紙を貼ってできた地形がそのまま山の形になりますので、新聞紙の貼り方をあれこれと考えてしまい、結構時間がかかります。
002_convert_20131114083116.jpg
トンネルポータル周りの次は、隣接する墓地予定地周りの斜面に新聞紙を貼っていきます。
002_convert_20131114083144.jpg
そして墓地のある山の山容はこんな感じになりました。
これにカトーのプラスタークロスをかぶせて山の地面下地にします。
ループセクションの山と同じ製作方法です。
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村
ブログ村人気ランキングに参加しています。
上のバナーをクリックしていただけると、このブログのランキングと作者の製作モチベーションが上がります。
よろしくお願いいたします。

カテゴリ: 郷州線四期工事

テーマ: 鉄道模型 - ジャンル: 趣味・実用

[edit]

« 二つの新聞山の完成  |  地形の骨組み取り付け完了 »

コメント

こんにちは。

稜線が現れてきましたね。
ところで、この下地新聞紙…どの位の枚数、厚みで貼ってあるんでしょうか? 接着は何をお使いですか?
プラスタークロスが乾けば、それなりの強度を確保出来ると思いますが…。

千早 #FvLIUmYM | URL
2013/11/17 07:06 * edit *

千早様、コメントありがとうございます。
山の下地の新聞紙は一枚だけで、貼り重ねてはいないですね。
接着は木工ボンドです。
ループセクションの山は、この上にプラスタークロスを一枚だけしか敷きませんでしたが、現在のところ特に問題は起こっておりません。
持ち運ぶときに、ぶつけたりなどしなければ大丈夫かと思われます。

kyoshusen #- | URL
2013/11/18 16:25 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyoshusen.blog101.fc2.com/tb.php/206-5003d1f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

郷州線乗換口はこちらです

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

カテゴリ

アーカイブ

にほんブログ村

メールフォーム