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山の内側の塗装とトンネルポータルの固定 

ループセクション製作時は、山になる部分の側壁の裏側を塗装しないまま山を作り、後からトンネルの中が明るいのに気が付いて、メンテナンス口に手を突っ込んで山の内部を塗装するという荒業をやってのけましたが、その反省から今回はここで山の側壁の裏側を黒く塗っておきます。
007_convert_20130822092940.jpg
アクリルのフラットブラックを筆塗りします。
008_convert_20130822093006.jpg
メンテナンス口のフタの裏側も黒く塗ります。
一部を塗り残しているのは、フタの上下をわかりやすくするためです。
001_convert_20130822093043.jpg
さらにトンネルポータルを仮置きして、トンネルの中を覗き込み、外から見えるスチレンボードの地面下地やサブテレインのインクラインなど白さが気になる部分を黒く塗ってしまいます。
004_convert_20130822093138.jpg
遮光作業が済んだところで、トンネルポータルの固定です。
ポータルにバラストが干渉しているところがありましたので、その部分のバラストをはがしてからシーナリーボンドで固定しました。
003_convert_20130822093111.jpg
トンネルの内壁は、当初より若干延長してあります。
ループセクションで内壁延長を行ったときは、黒く塗ったスチレンボードで内壁を囲っただけでしたが、今回は紙でちゃんと丸く作っています。
元々の内壁は黒のケント紙なのですが、延長部はケント紙よりも薄手の安物を使っています。
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カテゴリ: 郷州線四期工事

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コメント

暑い日が続きますねぇ

こんにちは。
流石に慣れた手順で進んでますね…写真を見ていると道路右側の線路内周部分の今後も楽しみになって来ました。

千早 #pBoZlR9Y | URL
2013/08/24 05:29 * edit *

千早様、コメントありがとうございます。
道路と山部分の間には農家や寺などを設置して、山間の小集落の雰囲気を出してみるつもりです。
地形に関しては、当初は雲をつかむような感じでしたが、頭の中で徐々にイメージが固まりつつあります。

kyoshusen #- | URL
2013/08/25 09:35 * edit *

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