05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

転轍手詰所周辺のシーナリー製作 

ループセクションのシーナリー製作も、いよいよ転轍手詰所周辺の平地部分を残すのみとなりました。
001_convert_20130605150017.jpg
この部分も林と草むらで覆ってしまいます。
まずは林を作るための樹木製作からです。
先に言っておくと、実は今回も樹木製作だけで記事が終わってしまいます。
002_convert_20130605150046.jpg
樹木はカトーの広葉樹キットを使うことにしました。
幹はここでもバフにダークグレイやフラットブラックを混ぜた色を塗っています。
003_convert_20130605150117.jpg
上の写真の右側はバフとフラットブラックの調合色です。
今回は少しブラックが強すぎたようにも思えますが、こんな色の幹もたまに見かけますので、これでいいことにしておきます。
左側はバフとダークグレイを混ぜた色です。
001_convert_20130605150154.jpg
そしてこのセクション最後となるであろう樹木製作作業が完了しました。
クランプフォーリッジはライトグリーン、ミディアムグリーン、ダークグリーンの三色を使ってます。
ミディアムグリーンとダークグリーンのクランプフォーリッジには仕上げにモーリンのカントリーグラスをふりかけ、ボンド水溶液で固着させました。
ライトグリーンのクランプフォーリッジにもカントリーグラスをふりかけようか迷いましたが、手持ちのカントリーグラスが色の薄いものしかなく、薄い色に薄い色を合わせてもさほど効果はないかと思いましたので、今回は省略しています。
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村
ブログ村人気ランキングに参加しています。
上のバナーをクリックしていただけるとランクアップにつながり、製作のモチベーションもアップします。
どうかよろしくお願いいたします。

カテゴリ: 郷州線三期工事

テーマ: 鉄道模型 - ジャンル: 趣味・実用

[edit]

« 転轍手詰所周辺のシーナリーの仕上げ  |  平地部分の針葉樹林の仕上げ »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyoshusen.blog101.fc2.com/tb.php/185-1f676d6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

郷州線乗換口はこちらです

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

カテゴリ

アーカイブ

にほんブログ村

メールフォーム