09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

ループ山の森林化開始 

ループ山の緑を森らしく見せるための簡易樹木製作が続いています。
駅セクション製作時から使用していた緑色、明緑色、暗緑色の三色のフォーリッジクラスターは、この簡易樹木量産によってついに底を尽き、各色ともそれぞれ二袋目となりました。
005_convert_20130510093456.jpg
フォーリッジクラスターをいったんちぎってから再び貼り固めて作った簡易樹木が、とりあえず30個ほどできあがりました。
001_convert_20130510093537.jpg
簡易樹木を接着します。
樹木キットの樹木の後ろに簡易樹木を配置すると、ただのフォーリッジクラスターのかたまりだった簡易樹木も、ちゃんとした木のように見えてきてなかなかいい感じです。
簡易樹木の下には、茂み表現として貼り付けた小さなフォーリッジクラスターが敷かれてますので、それが簡易樹木の土台となり、高さ的にも樹木キットの樹木とちょうどよくつりあってます。
002_convert_20130510093603.jpg
が、簡易樹木30個では山全体の緑化にはまったく足りません。
002_convert_20130510093657.jpg
さらに簡易樹木を30個製作し、追加投入します。
003_convert_20130510093719.jpg
というわけで、計60個の簡易樹木をループ山に接着してみましたが、それでもこの程度です。
まだまだ簡易樹木が必要です。
次回へと続きます。
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村
ブログ村人気ランキングに参加しています。
上のバナーをクリックしていただけるとランクアップにつながり、製作のモチベーションもアップします。
どうかよろしくお願いいたします。

カテゴリ: 郷州線三期工事

テーマ: 鉄道模型 - ジャンル: 趣味・実用

[edit]

« ループ山の緑化完了  |  ループ山に森を作る »

コメント

こんにちは

山が森になってきましたね。
根気よく続けておられるので、見習わなくては!
当方もこれからバラストと樹木の植樹が待ってます(苦笑).

千早 #WOq6nlhY | URL
2013/05/12 09:06 * edit *

千早様、コメントありがとうございます。
山の森林化が進むにつれ、フォーリッジクラスターがどんどんなくなっていきますが、それよりフォーリッジクラスターを接着するGボンドの消費量がすごいことになってます。
ともあれ山の緑化完了まであと一歩というところまで漕ぎ着けました。

kyoshusen #- | URL
2013/05/12 14:49 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyoshusen.blog101.fc2.com/tb.php/181-21b8e710
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

郷州線乗換口はこちらです

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

カテゴリ

アーカイブ

にほんブログ村

メールフォーム