05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

二つ並んだトンネルポータル周りを緑化する 

今回は前回製作した樹木を二つのトンネルポータルの周囲に配置し、その一帯の緑化を行います。
002_convert_20130329084239.jpg
樹木固定完了後です。
以前は樹木一本一本の向きを考え、どのアングルからの見え方がその木に合っているのか考えながら、丁寧に植えていましたが、作業がマンネリ化してきたせいもあり、だんだんいい加減になってきています。
001_convert_20130329084322.jpg
樹木の周りの緑化を行うと上のようになりました。
001_convert_20130329110938.jpg
別の角度から見てみます。
下草として植えているコースターフやフォーリッジクラスターの量も、前より少なくなってきており、手を抜いてる感が出てきてます。
005_convert_20130329084417.jpg
が、山全体が緑化されれば多少の粗も目立たなくなると思われますので、この程度の仕上がりでも問題はないと思います。
もっとも上の写真を見る限りでは、山全体の緑化がいつ完了するのか、見当がつかないような気もしますが・・・。
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村
ブログ村人気ランキングに参加しています。
上のバナーをクリックしていただけるとランクアップにつながり、製作のモチベーションもアップします。
どうかよろしくお願いいたします。

カテゴリ: 郷州線三期工事

テーマ: 鉄道模型 - ジャンル: 趣味・実用

[edit]

« 樹木を量産する  |  二つ並んだトンネルポータルのシーナリー »

コメント

こんにちは、植栽お疲れさまです。
当方も無謀に作った田圃にため息ですが、3枚目の写真などいい感じになってきたのでは?…徹底的にこの部分を完成させるのもモチベーションupにいいかもしれませんね。

千早 #uoSKjgR6 | URL
2013/03/30 05:14 * edit *

千早様、コメントありがとうございます。
今はとりあえずひたすら山の外周部の植樹作業を行ってますが、外側を樹木で囲って中はフォーリッジクラスターをかぶせるだけとする予定です。
そうはいっても、山全体の緑化まではまだまだかかりそうですが・・・。

kyoshusen #- | URL
2013/03/30 10:09 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyoshusen.blog101.fc2.com/tb.php/175-fbb8c4a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

郷州線乗換口はこちらです

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

カテゴリ

アーカイブ

にほんブログ村

メールフォーム