09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

二つ並んだトンネルポータルのシーナリー 

製作中のループセクションにはトンネルポータルが四つありますが、現在その内の二つのポータル周りのシーナリーができあがっております。
残りの二つのポータルは・・・
007_convert_20130321085955.jpg
こんな感じで並んで設置されてますので、今回はこの二つのポータル周りのシーナリーの処理を一気に行ってしまいたいと思います。
といっても、やることはいつもと同じで、まずはひたすら樹木製作です。
カトーの樹木キット広葉樹(小)が残り14本となりましたので、ここでこれを全部使い切ってしまいます。
001_convert_20130321090030.jpg
幹は半分をタミヤアクリルのバフで塗り、半分は未塗装のままとしました。
002_convert_20130321090059.jpg
アップで見るとこんな感じです。
いつものウェザリングを施してますが、こうして見てみると、バフを塗ったものと未塗装のものとの色の差が大きすぎるのがちょっと気になります。
幹の色に関してはまだまだ工夫の余地がありそうです。
001_convert_20130321090131.jpg
そして樹木完成です。
これでこの山の緑化用に購入した樹木キット広葉樹(小)はすべて作り終えました。
一袋36本入りでしたので、結構なスペースの緑化ができるのでは、と思ってましたが、実際に36本全部作ってみると、そうでもないみたいです。

ここのところ毎度毎度木の写真ばかりの記事が続いてますので、久々に動画を撮ってみました。
マイクロエースC58牽引の混合列車がループ線を駆け下りてローカル駅に進入してくる、という設定です。
中途半端に緑化されているループ山の様子を、よろしければ動画でご笑覧ください。
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村
ブログ村人気ランキングに参加しています。
上のバナーをクリックしていただけるとランクアップにつながり、製作のモチベーションもアップします。
どうかよろしくお願いいたします。

カテゴリ: 郷州線三期工事

テーマ: 鉄道模型 - ジャンル: 趣味・実用

[edit]

« 二つ並んだトンネルポータル周りを緑化する  |  トンネル上の針葉樹林製作とポータル周りの緑化 »

コメント

こん

動画、楽しく拝見しました。
ジョイントを渡る音が、近くなり、遠くなり…心から癒されますね。
樹木製作は大変ながら、たまに運転すると苦労が報われるというもの…混合列車の風情もまた格別でした。

千早 #3cXgguLU | URL
2013/03/21 18:34 * edit *

千早様、コメントありがとうございます。
毎回毎回樹木製作記事ばかりですので、たまには内容に変化を付けてみようと思い、動画を取り入れてみましたが、お付き合いいただきありがとうございました。
またこの先もしばらく緑化の記事が続きそうですが、どうかご辛抱願いたいと思います。

kyoshusen #- | URL
2013/03/22 12:27 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyoshusen.blog101.fc2.com/tb.php/174-374a70ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

郷州線乗換口はこちらです

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

カテゴリ

アーカイブ

にほんブログ村

メールフォーム