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山の骨組みを作る 

ループ線の不具合のチェックのはずが、車両の不具合の発覚となって思わぬ回り道をしてしまいましたが、再びレイアウト製作に戻ります。
今回はループセクションの山の骨組みを作っていきます。
001_convert_20120831150755.jpg
まずは骨組みの基礎となる山の稜線を7ミリ厚スチレンボードから適当に切り出し、ベースボードに接着します。
002_convert_20120831150840.jpg
それから信号場セクションの大築堤製作時と同じように、画用紙を短冊状に切って山の骨組みになるようにボンドで貼り付けていきます。
ボンドは今までトミックスのシーナリーボンドを主に使っていましたが、この先ボンドの使用量が増えてきますので、100円ショップで買った木工用ボンドも併用することにしました。
ちなみに画用紙も同じ店で買った5枚入り100円のものです。
001_convert_20120831150948.jpg
そして上のように山の骨組みができあがりました。
003_convert_20120831151106.jpg
別の角度からです。
002_convert_20120831151037.jpg
引き上げ線横のトンネルはこんな風になりました。
トンネルに対してちょっと山が低い気もしますが、植林によって何とか自然な感じに見せたいところです。
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カテゴリ: 郷州線三期工事

テーマ: 鉄道模型 - ジャンル: 趣味・実用

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コメント

こんにちは、いよいよ本格的な地形製作ですね。稜線の形、いつも悩んでますが、低めに作り、遠くから見ながら、フォーリッジの積層?で調整しています。…緑が入るのが楽しみです。

千早 #o6.nH2Qo | URL
2012/09/01 04:34 * edit *

千早様、コメントありがとうございます。
確かに高すぎる山を低く修正するのは難しそうですが、低い山を高く見せることは比較的容易かもしれませんね。
様子を見ながら調整していこうと思います。

kyoshusen #- | URL
2012/09/01 16:09 * edit *

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