09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

背景画の着色 

背景画製作の続編です。
前回は空部分をスプレー塗装しましたが、他の部分はクレオスの水性ホビーカラーとタミヤカラーのアクリル塗料を使ってすべて筆塗りで着色していこうと思います。
001_convert_20120513095344.jpg
まずは針葉樹林の着色からです。
グリーン、ダークグリーン、濃緑色の三種類のグリーン系水性ホビーカラーで針葉樹に色を着けていきます。
水性ホビーカラーは水性ホビーカラーうすめ液を加えて希釈して使います。
001_convert_20120513095428.jpg
続いて山を塗っていきます。
山はデイトナグリーン、グリーン、ダークグリーン、ブルーグレーの四色の水性ホビーカラーを使いました。
一番手前に見える山をデイトナグリーンで塗り、それから順にグリーン、ダークグリーンと塗り進め、一番遠くに見える山にはブルーグレーを塗ってます。
002_convert_20120513095506.jpg
近くで見るとこんな感じです。
まだまだ修正の余地がありそうです。
さらに次回へと続きます。
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村
ブログ村人気ランキングに参加しています。
上のバナーをクリックしていただけると作者の創作意欲が高まります。

カテゴリ: 郷州線二期工事

テーマ: 鉄道模型 - ジャンル: 趣味・実用

[edit]

« 背景画の色調を整えていく  |  背景画を描いてみる »

コメント

こんにちは。背景画の樹々の感じがいいですね。最初は何かをプリントアウトされて貼り付けられたのかと思いました。山々もこれからタッチアップされるとのこと、楽しみにしています。

千早 #aiMm5YXE | URL
2012/05/13 17:38 * edit *

千早様、コメントありがとうございます。
絵など学校の美術の授業以来ですので、手探り状態といったところです。
わかってはいましたが、改めて自分の絵心のなさにがっかりしております。

kyoshusen #- | URL
2012/05/14 12:09 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyoshusen.blog101.fc2.com/tb.php/130-dd72d6c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

郷州線乗換口はこちらです

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

カテゴリ

アーカイブ

にほんブログ村

メールフォーム