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踏切の製作と道路の下地 

集落セクションには踏切を一か所設けてあります。
他のセクションでは、歩行者用の警報機のない第四種踏切をいくつか作ってきましたが、集落セクションの踏切は、自動車の通行も想定した警報機付きの第三種踏切にするつもりで、踏切板にガードレールを取り付けた本格派(?)となってます。
DSCN1846_convert_20130731083106.jpg
今まで上のような状態で放置してあったのですが、今回はこの踏切の製作の続きを行っていきます。
ちなみに踏切のガードレールはカトーのフレキレールです。
DSCN1847_convert_20130731083133.jpg
まずはレールの外側の踏切板の取り付けです。
レール内側と同じく、ポポンデッタ製のバルサ材の踏切板を取り付けます。
さらに踏切板の高さに合わせて、2ミリ厚スチレンボードの小片を貼り付け、道路の土台にします。
002_convert_20130731083228.jpg
次に7ミリ厚スチレンボードをカットして、レイアウトの側板を少し継ぎ足します。
また同じく7ミリ厚スチレンボードを、幅4センチ長さ10センチほどの大きさでカーブ状に切り出し、地面下地の上に接着します。
007_convert_20130731083331.jpg
そしてそれらをガイドにして、上のようにカットした画用紙を貼り付けます。
道路の下地のできあがりです。
平地の踏切から、山の方へ向かって徐々に登っていく道路というわけです。
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カテゴリ: 郷州線四期工事

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