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トンネルポータルを固定する 

ループセクションの擁壁類がすべてできあがりましたので、今回はトンネルポータルを固定してしまいます。
まずはループ途中の擁壁未装着の二つのポータルに擁壁を接着し、ポータルを仮置きして雰囲気を見ます。
006_convert_20120727082411.jpg
上のような感じになります。
擁壁とポータルの接着は例によってシーナリーボンドの利用です。
001_convert_20120727082732.jpg
試運転して車両が擁壁と接触しないか確認します。
信号場セクション製作時は試運転のときにいちいち四つのセクションすべてを接続して行っていましたが、ループセクションにはフィーダーが付いてますので、他のセクションにつながなくても運転することができ、楽です。
一番車長の長いカトーのキハ52を走らせます。
005_convert_20120727082530.jpg
ちなみにカーブレール上のトンネル内壁にはレールに合わせてカーブを付けてあります。
車両が内壁に接触しないようにです。
003_convert_20120727082824.jpg
車両の走行に支障がないことが確認できたところで、トンネルポータルを地面下地に接着します。
引き上げ線の擁壁も接着してセクション全景は上の写真のようになりました。
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